喘息の薬の飲み方 止めどき
person50代/女性 -
年末から園児からもらった風邪から喘息がでてます。近くの開業医で たんが黄色い場合の薬 アモキシシリンカプセルを 3 ・ 2 ・3とクラリス と処方されます。
プレドニンも朝4のんで このセットを5日を目処としています。
いつも年末は疲れが溜まり なおりがわるいので 5日飲んだあとぐらいに やっと たんがきれてきました。今日で1週間です。ピークフローはたんをだしたあと 400ぐらいです。いつもは450いきます。
たんの色は 黄色か黄緑色が混じってますが、1日に5回ぐらいです。
この場合 前述の薬続ける方がいいでしょうか?
たんに色がつくのは まだ炎症があるからなのでしょうか。
最近は 自分の判断にまかされています。
止め時がむつかしいです。
呼吸器の先生の回答宜しくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





