痒みを伴う顔の赤み、蕁麻疹でしょうか。
person30代/女性 -
10日ほど前に、左の頬に2cm四方くらいの腫れ(日光アレルギーのような感じ)が出てきて、次の日には右の頬や耳まで広がり、今はフェイスラインや首、腕も痒いです。掻くと蕁麻疹のようなボコボコが出てくる感じです。そのボコボコをかき壊して、ところどころかさぶたが出来ています。昨日病院に行ったのですが、手足口病じゃないかな?と言われました。…が、ネットで検索してみると、症状が全然違うように感じます。私の今回のものは、手の平や足、口には症状が出ていませんし、水泡のようなものもありません。私個人的には蕁麻疹かな?と思ってるのですが、ブツブツは出てないので何か別の病気でしょうか。
手足口病にもこういった症状はあるのでしょうか?
写真を添付したいのですが、海外在住の為、画像添付の支払いオプションがなく、言葉の説明だけで分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





