切迫早産の受診の目安について
person30代/女性 -
昨日、妊娠31週と2日で受診して、切迫早産ということで自宅安静になりました。1日4回、ウテメリンの錠剤を飲んでいます。
薬を飲んでいても、お腹の張りは、あるものでしょうか。お腹の張りがおさまらなかったら、すぐに病院へと言われています。お腹の張りだったり、胎動が痛かったりというのは、あるのですが、張りが一回でもあったら、受診すべきものなのでしょうか。
横になっていたら、胎動はありますが、腹痛は、そんなにありません。次回は5日後の受診ですが、それまでに、どんなことがあれば、急いで病院に行かなくてはならないのか、初めての経験で判断に迷います。我慢できないほどの腹痛だったり、出血や破水のようなことがなければ、このまま自宅にいても、大丈夫なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





