口内(喉沈降の下らへん)に亀裂?のようなものがあり
person20代/女性 -
口内 喉の奥(喉沈降の右下)に1cmぐらいの亀裂を発見したのですが、これは問題ないのでしょうか?
穴が空いているみたいに深い亀裂のように見え、血も出ておらず痛くもないのですが、1cmぐらいパカッと開いている状態になっており、声を出すと亀裂も少し大きく開きます。
片側にだけあり膿栓をとってもらった覚えもないのですが、自然にこんな穴?亀裂?が出来てしまうことはあるのでしょうか?
これは正常なものなのでしょうか?
たまたま見つけてしまったのですが、それ以降気になって仕方がありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





