目に泡ハイターが入った
person乳幼児/男性 -
1歳10ヶ月の息子です。
朝台所のシンクに泡ハイターをしていたところ 息子が踏み台に乗りシンク台に顔を乗せていました。
息子が左のほうにいたので 右半分のみ泡ハイターをシュッシュッとしたのですが 終わってから息子を見たら 右目だと思うのですが 目の当たりを指で指していたので もしかしてハイターが飛んだのかな!?と思い 流水で洗いました。
水をかけると嫌がるしよくわからなかったので シャワーでバーっとかけました。
そのあと心配で近くの眼科で診ていただき、 目に傷もできてないし 大丈夫だろうと言われました。眼科で傷の検査をしていただいたのは右目のみです。
まだ話せないし もしかしたら飛んでないのかもしれないし もしかしたら左目かもしれないのですが なんだか心配で相談させていただきました。
今後 失明につながったりは大丈夫でしょうか…
もしかして 今 もうすでに見えていないということもありますか?
また傷の検査は 医師なら傷があればすぐわかりますか?すごく暴れていたのでじっくり診察できていなかったかもと心配です。
下手な文章をお許しください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





