3ヶ月続く左上腹部の違和感
person40代/女性 -
最初に違和感が出たのは9月下旬です。
おへそから5センチ程上の左腹部に違和感があります。
痛いというよりは、何かある、はった感じです。
その後、腹部CTを二回、腹部エコーを2回、胃カメラを1回しましたが、どれも異常なしです。
最後の胃カメラは12/5です。
ピロリ菌は去年も今回もいませんでした。
医者からは機能性ディスペプシアを指摘され、12月よりアコファインド、漢方薬を出され飲んでます。
症状は変わらず、3日前からは胃もたれを感じるようになりました。
スキルス胃がんは内視鏡ではわからないとよく言われますが、本当ですか?
スキルス胃がんではないかと心配です。
もし、スキルス胃がんだとしたら症状が出てから2が月だった12月の胃カメラ検査で分かりますか?
年明けにまたCTを撮りに行こうと思ってますがこれは検査過多になりますか??
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





