筋膜炎?つらいです。
person40代/女性 -
12月15日に床に座っている状態が長く続き、ぎっくり腰のようになってしまいました。右側です。それから、良くなったり悪くなったりで、とてもつらかったです。25日に整形に行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨は異常ないとのことで、筋膜炎?と言われました。それから少し良くなったかなと思っていたところ、風邪をひき、咳と同時に右側の背中がピキっとなり、寝たきり状態で座るのもつらくなってしまいました。なるのは右側の腰ばかりで、腸骨?の辺りも痛みます。ぎっくり腰?は、こんなに続くものですか?本当に筋膜炎だったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





