汗が異常に多い
person50代/女性 -
55歳です。3年前に閉経しました。3年前に3人の娘たちをすべて片付けた後 閉経もトラブルもなかったつもりでしたが、その後体調が悪くなりました。
ずっと保育士を続けてますが、仕事の場所・内容が変わってから、声がかすれ出なくなり1年半前に声帯結節の手術を受け完治。直後に帯状ヘルペスを患いながら、同時進行で肩間接周囲炎が悪化し半年後に手術。それから1年。リハビリ等のおかげでほとんど良くなりました。
その2年間の検査中に、高血圧・隠れ糖尿・甲状腺機能低下等見つかりましたが治療の必要はなく、検査を続けながら要注意の段階です。
ところが1年位前から発汗がひどく、周りの人たちがびっくりするくらい汗が流れる!吹き出てきます。痛くも痒くもないのですが会議や仕事中にはひどく困っています。
現在内科等のトラブルは全くありませんが、少しでも軽くなる方法があれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





