胎嚢が見える時期は・・・
person30代/女性 -
2人目不妊にて、1年半程不妊治療をしています。最終生理が8月11日で、8月25日に3回目の人工授精をしました。28日より高温期となり、今日も37.07℃と高温を維持しています。普段は30〜32日周期です。9月7日頃よりティッシュにピンク色の血液が付着し、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。4w5dで受診したところ、まだ胎嚢は見えず安静指示のみでした。一日おき位に茶褐色〜鮮血様の出血が少量あり、9月18日5w3dに再度受診しましたが、まだ胎嚢は見えませんでした。「切迫流産」との診断で、自宅安静にしております。その後も時々少量の出血は見られています。今朝から腹痛とまではいきませんが、腹部違和感と頭痛があります。胎嚢はまだ見えなくても正常妊娠の範囲でしょうか?やはり流産してしまうのでしょうか?子宮外妊娠の可能性もあることは承知しています。不安で不安でなりません。長々すみません、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





