子どもの薬の誤飲疑い
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
一歳5ヶ月の子どもが、以下の薬を誤飲した可能性があります。
・アレグラ60
・パキシルCR25
・セルシン5mg
1分ほど目を離しているすきに、テーブルの上の薬を入れたジップロックを下に落としていじっていました。飲んだかどうか、また量も不明です。
現在はそれから三時間ほど経っていますが、大きな変わりはなく、22時前くらいからは寝ています。
1・意識障害か寝ているのかわからなくて不安なのですが、このまま様子を見ていて良いでしょうか。
2・異常があるとすれば、飲んでからどのくらいの時間、どんな異常に気をつければいいでしょうか。
3・症状として現れなくても、あとで健康上影響が出るということはないでしょうか。
不注意でご迷惑おかけし申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





