乳癌検診からの精査。半年の経過観察と言われました。
person40代/女性 -
昨年12月初旬に区の乳癌検診を受け『精査』結果となり、27日に乳腺外来を受診しました。マンモ・エコー・触診を受け、両胸に石灰化が2個程確認され(それは良性とのこと)、それ以外に左胸・乳頭外側に2ミリ以下の集ぞくが見つかりました。現時点では小さすぎて癌との判断が難しいので半年後に再検査となりました。(最初は1年後にと言われました)しかし、その後脇下に軽い痛みを感じらようになり、早々に再度受診しようか悩んでます。ただ、昨日から生理が始まりました。セカンドオピニオンも含めて、半年後を待たずに再検査をするべきか、お話を伺えたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





