前立腺癌 悪性リンパ腫

person50代/男性 -

尿管が腫れ、腹痛により3日に入院しました。その場でCT画像に腫瘍におされ 腫れた尿管が映り、痛みを取るため抗生剤と痛み止めの点滴を一週間続け、痛みは治りました。悪性リンパ腫との事でした。入院先は血液内科がないため、がんセンターなどに移る予定でしたが、PSAの数値が500を超えているにも関わらず、尿管癌?は悪性度2なので、おかしい、尿管癌ではない、明日MRI、明後日大腸、胃、内視鏡、いつかはっきりしないけど前立腺生検、といわれました。このままいくと病名がわかるまでに二週間以上かかりそうです。大学病院に移るつもりですが、今の時点で病院を移る事は出来ないのでしょうか?紹介状を何科に書くかはっきりしなから検査をして、確定してから、との事ですが、生検も大学病院でした方がいいように思います。悪性リンパ腫の数値は600くらいでした。前立腺癌からのリンパ節転移、悪性リンパ節からの前立腺転移、前立腺癌と悪性リンパ腫の二つの癌、3つ考えられると言われました。造影CTの画像では前立腺癌には見えないそうです。今は痛みも収まりました。悪性リンパ腫はCT画像のみで判断できるのでしょうか?移ってから悪性リンパ腫の生検はやってもらい、それ以外の検査を出来る限りしてから紹介ということみたいですが、時間もかかりますし、進行しないか心配です。リンパ腫は上肺まで来ています。どう思われますか?よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師