高血圧サプリメントについて

person40代/女性 -

以前、ご相談させて頂いたサプリメントの件ですが、ヒマラヤサプリメントで、アーユスリムと、セルピナを1ヶ月くらい前から飲んでいます。どちらも血圧も下げる効果もあると書いてあります。以下説明文です。
アーユスリムは、天然成分のみで配合されたダイエットサプリメントです。
体内に摂取したカロリーを強制的にカットするダイエットではなく、食欲を抑制させることで暴飲暴食を減らし、カロリーをコントロールしていくダイエット方法です。
結果、コレステロール低下・減量・血圧低下に繋がります。
主成分であるガルシニアは、糖質を分解する作用と食欲を抑制してくれます。
特に肥満・ダイエット・暴飲暴食に効果的と言われています。
次はセルピナの説明文です。 セルピナの有効成分サルバカンダ(ラウフォリアセルペンティナ)は、植物を乾燥した根の部分から抽出させた成分になります。
セルピナは高ぶった神経を落ち着かせ、心臓や血管に働きかける高血圧のサプリになります。 100%天然成分の為、安心して継続的に服用頂けます。
末梢カテコールアミンストック(ノルアドレナリン)を枯渇させて脳の神経を鎮めます。
アドレナリン作動性の緊張を少なくさせて不安感を制御する為、不安障害の治療にも有効とされております。 とありますが、私は白衣高血圧だと診断され病院での血圧が1回目160/95くらいになります。2回目3回目と測り続けると、128/85くらいに下がります。家での血圧はやはり1回目は高めに出るのですが、大体、120~140/80~90です。それが、これらのサプリメントを飲んだ次の日から、1回目から100~120/60~80 に下がり、脈拍も少し下がりました。下がったことはうれしいのですが、何だか心配になりました。ヒマラヤのサプリメントは信頼できる会社でしょうか?便通もよくなり、体調もとても良いです。できれば続けて飲みたいのですがどうでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師