7ヶ月。顔を擦りすぎてぶつぶつ内出血
person乳幼児/女性 -
生後7ヶ月の息子が、眠い時など顔を擦りすぎて内出血を起こします。
爪で顔中傷つけてしまうので妻を短く切り、手を抑えたりミトンをつけたりしても擦る力がすごく顔中内出血のようになっています。
手を抑えたりしていても抱っこしていたらわたしの胸部分に永遠と擦り続けます。
下へ降ろすとシーツ。
顔に手を当てると手に。
とにかくものすごい力で擦り続けているので心配です。
朝起きると掻きすぎてのぶつぶつと内出血で顔が腫れています。
寝入る前にかなり長いこと顔を左右に振る癖はもう治らないのでしょうか。
2.3ヶ月の頃からです。
保湿は病院でいただいたプロペトやヒルドイドなどでしっかりしてますが擦るためすぐなくなってしまいます。
部屋も加湿器をつけてます。
もうずっと続くのでしょうか。
眠いけど、痒い、寝れない、首を振りたい、擦りたい、でも眠たい。
永遠その繰り返しです。
なにか病気でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





