PTSDでしょうか?
person30代/女性 -
電車で脳貧血になってから電車でたまに動悸がするときがあるので、パニック障害かと思い昨日心療内科にいきました。その時はその症状しか先生に話さなかったのですが、パニック障害からそのうちうつ病になるのではないかという不安が強く昨日から食欲不振と不眠気味です。精神を病むことが異常に怖いのは、小さい子供がいることと、10年ほど前に仲のいい友達をうつ病で亡くしたからです。友達のことがとにかくちらついて、自分がそうなったらどうしようと思ってしまいます。今は漢方を貰って来週末に病院に心理テストや血液検査など聞きに行く予定なのですが、もう少し早めに行こうか、別の病院にいこうかなど悩んでしまいます。仕事をしていると気が紛れていいのですが、ふと友達のことを考えて不安でたまらなくなります。
長々とすみません、今日普通に仕事をしてだいぶ気持ちが落ち着いてるのですが、食欲不振と不眠の症状が気になってしまって…まだ1日くらいなのですが…なにかアドバイス頂ければとおもいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





