胸のしこり 痛み
person50代/女性 -
50代 最近生理の間隔もあいてきて そろそろ閉経なのかなと思っています。
以前より右の胸の横から脇あたりが 痛く気になっていたため 毎年3月に受ける検診(超音波&マンモ)を早めて 今月受ける予定です。そんな時 この一週間前ぐらいに お風呂で 胸を触っていたところ 左側の胸の下に 大きな動くシコリがあるのに気がつきましま。触ると痛いです。
ホルモンの関係なのか もしくは癌の可能性もあるのか 大変心配です。
毎年の検診で 認識はしておりますが、 両胸とも 嚢胞あります。
よろしくお願いいたします、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





