自己導尿中、頻繁な尿意。
person30代/女性 -
11日の日に自己導尿をマスターして退院しました。金曜日の夜から頻繁に尿意を感じ導尿するも少ししか出ず、その繰り返しで膀胱炎になったのかと思い、近くの泌尿器科にいきましたが、膀胱炎でもなく、残尿があるわけでもなかったです。なので、特に薬はもらえませんでした。入院していた病院は休みだったので違うとこにいきました。尿意があっても自尿があるわけでもなく、我慢すればいいのでしょうが気持ち悪くて導尿してしまいます。昨日、膀胱炎ではなかったのですが、膀胱炎の可能性はありますか?頻繁にカテーテルを入れてるので、尿道とか入り口のところが痛いので、救急病院に行きたいのですがこんな症状で行ってもいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





