何でだろう(・_・?)
person20代/女性 -
母(51才)の事なんですが度々、一日に3回〜4回大きい方のトイレに行くそうです。例えば少し長く歩いたり自転車に乗ったり本屋さん等で本を見た時によくその様になるそうなんです。普段家にいる時はあまりそうならない様です。母は以前から毎日朝にコーヒーを飲むんですがそれは関係ありますか?実は今年の2月くらいに大腸の内視鏡検査を受けたんですが特に異常はないとの事でした!しかしこの様な複数回トイレに行く様な事は以前はあまり感じなかったらしいです。その内視鏡検査を受けてからかなぁ?と母は言っているんですが関係ありますか?なんかこの様な母の複数回、行くトイレが気になってしまいます(・_・;)特に腹痛はなく普通に便意を催し行きたくなるそうなんですが考えられる原因があったら是非、教えて下さい(;_;)長々、分かりずらい文章ですいません(;_;)よろしくお願いします☆
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





