四肢感覚麻痺で弛緩し、歩行できません

person40代/女性 -

初めまして。私は46歳の女性です。
平成25年 左肘関節鼠、滑膜炎の手術
平成26年 右股関節唇損傷手術
平成26年 左股関節唇損傷手術
平成26年 右股関節唇損傷靭帯移植手術
平成27年 左股関節臼蓋不全棚形成手術
平成28年 右足関節三角骨摘出、靭帯修復手術
以上の手術を行いました。
術後の入院が、短い時で3か月、長い時で9か月(リハビリ転院有)
他に左胸郭出口症候群、左仙腸関節炎もあります。
リハビリを進める為、術部の痛みと胸郭、仙腸の痛みが強く、ステロイドや局所の注射も行いました。

手術を繰り返し、歩行迄行かず手術とかだったので、筋力低下が著しいものと思ってました。
股関節から下の下肢の感覚が少しずつ鈍っていき、今は下肢の感覚がなく、力が入らず動かせません。
手も痺れる事や、力が入りにくい事、腕が挙げづらいです。
私自身、胸郭の症状なんだろうと。
手術は県外でしまして、最後の足関節の手術後は、地元の病院でリハビリ転院していました。
そこの先生に、筋力低下だけじゃないようだとの事で、平成29年2月に地元の大学病院を紹介され、神経内科で筋電図を受けましたが、異常なしでした。
それからは、要介護認定と障害者手帳を頂き、訪問リハビリを受けてますが、症状は変わらず、今年1月に入り、検査入院との事で、同じ大学病院の神経内科で、筋電図、髄液、血液、CT、MRIなど検査受けましたが、異常がみられません。
先生も「何だろうね」って感じです。
私は確定診断され治療法がわかれば、病気が確定されたら、治療を受けていこうと思ってました。
検査で異常なしなので、心因性を疑われていき、検査入院中、精神科の受診をとの事でしたが、精神科の先生からは、心因性ではないですがね、との事。
検査異常なしの為、県外の専門医に受診しても、同じなのか。
このままでは、心因性で終わってしまいます。
どうか、お力をお貸しください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師