大人の間欠性外斜視の治療方法
person20代/男性 -
幼児の頃に眼振の診断を受け、その後12才の時に外斜視の検査をしましたが、目立たないために特に治療はしてきませんでした。22才の今、夜遅くや疲れたときに間欠性外斜視を感じます。そちらの目は眼鏡をかけても0.3程度しか出ず、気が付くと、主にもう片方の目を使っています。
今度眼科には行きますが、どの程度だと手術対象になるのでしょうか。
斜視になってるときは自分でも気が付き、意識すれば戻せます。
近視の眼鏡、寄り目にする訓練など手術以外の治療方法はありますか。
また、両眼視できるようになるためには、どのような治療方法がありますか?
現在受験勉強中でもあるので、なるべく負担がなく、後遺症のない方法を選びたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





