高度異形成
person40代/女性 -
40歳です。組織診・コルポ診の結果が高度異形成でした。円錐手術を受ける事になりました。
1、これは初期の癌が含まれているのでしょうか?
ハイリスクの16型が含まれています。
2、術後異形成の再発が起きた場合は転移する可能性があるのでしょうか?
3、再発予防のワクチンの接種は円錐手術で異形成を取り除いた後などに接種しても効果がないのでしょうか?
4、医師の説明だと組織診で採取した肉片の中に高度異形成が多く含まれていたと言っていました。
癌にはなっていないとは言っていましたが、円錐手術で一部切除して詳しく検査をしたら癌が含まれている可能性もあるのでしょうか?
5、再発する可能性も高いですって言われましたが、再発した場合は現状よりも進行したり、転移したりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





