チョコレート嚢胞 手術
person30代/女性 -
相談させていただきます。
去年の7月に子宮内膜症チョコレート嚢胞と診断されました。
大きさは右卵巣7cm、左卵巣3cmでした。
それから5か月間ディナゲストを内服しましたが、右卵巣6cm、左卵巣5cmになってしまいました。
主治医からは手術を勧められました。
現在は全く痛みもなく、やはり手術には抵抗があるのですが、この場合手術はしなくてはならないのでしょうか?
これから病巣が小さくなったり、様子見をする事はやはり難しいでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





