頭の指圧はどうなのか聞きたいです
person60代/女性 -
頭位良性目眩で薬継続中です 昨年の暮れ辺りから立ちくらみのような目眩に変わりました 起きる時や頭向き変えるとフワーンとエレベーターに乗ってるような揺れになります 又起きようとすると立ちくらみのような揺れが起きるためどうしたものかと思い起きる前に後頭部のツボや頭全体を指圧してみたところ立ちくらみはなく普通に起きれました 又昨夜目眩でフワーンフワーンなり頭が凝ったような鬱血したような感じがしたため又頭全体を指圧してみたところスッと血液の流れが良くなり目眩の揺れが引いていきました ネットやこちらの先生方の中に頭指圧すると脳梗塞を起こすような事が出ていました ので頭の指圧はどうなんでしょうか 宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





