慢性膿皮症10年、また病院にかかるべきか迷っていま

person20代/女性 -

10年前に、右脇の下のおできが気になり、近所の医院を受診→粉瘤と診断され翌日切開しました。
その後、腫れて破裂して排膿を繰り返し、病院を転々とし(クリニック4件、大学病院2件)、何度も切開しています。抗生物質は色々と試しましたがどれも効果はなかったです。
その後粉瘤ではなく、慢性膿皮症と診断を受けました。

切開以外にも注射器で膿を抜いたり、麻酔せずにスプーンのようなものでほじくったり、ピオクタニン(?)を傷口から入れたりしました。不潔なのがいけないだろうと、大学病院で脇毛の永久脱毛もしました。

毎日の病院通いに疲れ、4年前から病院に行くことをやめました。
2年くらいは落ち着いて腫れもしませんでしたが、ここ2年ほど右脇の傷口から膿が出続けています。傷口の痛みもあるため、ガーゼにゲンタシンを塗って過ごしています。(ゲンタシンを塗らないと傷口にガーゼが張り付いて痛いため)
最近、左脇の下も同じように腫れて破裂して膿がでるようになりました。

両脇が痛い、痛いために腕を挙げられない状態になり、やはり病院にまたかかるべきかと思うようになりました。

これまでの病院通いで、情けないですが医療行為がとても怖いです。
診察台で仰向けになった私に何の説明もなしに看護師さんが押さえつけ、麻酔せずにお医者さんが傷口をえぐったことで怖くなりました。
診察台にあがり「ゾンテ」とお医者さんが指示するのを聞くと何するの!?と冷や汗です。
本当に情けないですが…恐怖感で待合室で過呼吸になったりします。

住まいは横浜市ですが、神奈川東京千葉埼玉あたりでお勧めの病院はありますか。
恐怖感を減らすため(これから何をするのかを教えて欲しい)(できれば初回の診察は話と触診くらいにしてほしい)、何かよい伝え方はありますでしょうか…
うまくまとめられず申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師