湿疹と母親の卵除去
person30代/女性 -
4ヶ月子供です。前から眠たくなると、口元を母親の服などにこすりつけるしぐさはありました。3ヶ月の時に、肌が乾燥し、湿疹がでていたので、ヒルドイドという保湿剤をもらい、塗っていましたがよくならず、4ヶ月になり、ヨダレが多くでるようになり、さらに耳も痒いみたいでよくかくようになりました。主治医に相談して、スタデルム(かぶれ用)と、ヘパリン(保湿剤)を新たにもらいました。その時に、先生から母乳なので母親の食事で卵を控えてみてもいいかもしれないと言われました。
卵を、控えるというのは、明らかに卵が入っているとわかる卵料理だけを控えるのか、加工食品の成分表を確認し、すべての卵を控えたらいいのか、程度がよくわかりません。どの程度、控えたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





