結膜下出血、10日間で再発
person30代/女性 -
1/9に左目の一部が真っ赤になり、眼科で結膜下出血と診断されました。その時は原因不明ながらも3日後には見た目ほとんどわからないくらい回復しました。
そしてそれから10日後の19日深夜、また同じ部位かつ少し範囲が広がり再度出血してしまいました。思い当たることはその数時間前に少し雑にコンタクトレンズを外してしまったことと、出血の直前に排便をしたことです。
出血が頻発すると内科や脳の病気との関連が疑われるそうですが、今回のように10日で再発した場合はそれに該当するのでしょうか?また、眼科を再受診した方が良いか、アドバイスよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





