余命宣告されても、受けて 見たいと思う事は無駄

person30代/女性 -

二年前に「ステージ四の胃癌」で、胃全摘且つ脾臓全摘の開腹手術を受け(後日聞いた所
腹膜播種が有ったとの事)退院後は通院で抗ガン剤の点滴と、抗ガン剤何種類かを経口で
服用して居ました。三年目に入り 、少しホッとした時に突然イレウスに成り、結果的に
「ストマー」を増設し、余命宣告を受けました。今後はどの様な症状が出るかが分からない
と言われ、自分に何かが有った時の事を考えて実家に戻り(手術を受けた主治医からの紹介状
検査結果、その他を受けて実家の近くの病院に掛かって居ます。一年後に突然腹水が溜まり
脚も腫れ歩く事も出来無く成った為、腹水を抜く処置を受け3000mlを抜いて貰い少し楽に
成ったと思う間も無く 、二回目として腹水を抜く処置を受け(今回は4500ml)少し体力が戻った時、「オブジーボ」を受け始めました。このままでは体重もおち不安です。
たまたま「コロイド ヨード」と言う治療法が有る事を知りましたが、今お世話に 成って居る先生に 、この事を言い出す事が出来ず「コロイド ヨード」の事を言い出す事が出来ません。 又、この療法 について も詳しい事が分からないままで 悩んでいます。
アドバイスを頂きたいと思い 、この欄をお借りして質問をさせて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師