急いでいます!左側の痺れ 脳硬塞?

person30代/女性 -

度々お世話になっております!本日は痺れについておたずねいたします。ここ1ヶ月半程左側の主に手足ですが時に左頬など手足に限らず他部位にも痺れを感じることがあります。今日はそれらに左ふくらはぎが加わったので怖くなりました。いずれも左に限りというのが相変わらず気持ち悪いです。左手足の痺れは大分前(5~6年前)から不定期不規則には起こっております。初めてなった時怖くて神経内科などで細かい検査もしていただき特に大きな異常はなく今に至ります。季節は問いませんが毎年必ずといっていい程どこかの時期に数週間~数ヶ月くらいの長さで痺れはあるように思います。頭部のMRIは毎年受けておりいずれも異常なくきております。(前回は2017年2月26日です)しかし154センチ70キロとかなりの巨漢・肥満のため何かと心配は尽きません💧血圧は118/83あたりです。(下が高めかなと思います)ろれつが回らない、手足が動かないなどはないのですか、それらを伴わないかつ自然に消失する痺れの脳硬塞もあると知り、するつもりはないのですがやはり楽観視はいけないなと改めて思いました。気づかないだけで呂律も回っていないかもしれませんし運動麻痺もあるのかもしれません。今日今から受けられるクリニックは近くになく日を置くことにはなるのですが、緊急を要する状況でしょうか?年齢も40代に近づいており健康不安というものは日に日に増すばかりです。子どもがまだまだ小さいので倒れていられません。まずはダイエットを…!と自分に突っ込む毎日ですがなかなか乗り越えられず情けない限りです。ストレートネック気味、腰ヘルニア疑いありです。ご教授よろしくお願いいたしますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師