子宮頸がん 婦人科に行って来ました

person20代/女性 -

先程、おりものの異常が気になり婦人科を受診しました。
27歳 2年10ヶ月前に出産、丁度2年前の子宮頸がん検査は異常なし。

2017年 5月に一度性交後不正出血 1日で終了
2017年8月 血液検査のオプションでした婦人系ガンの血液検査は陰性(ガン発見に向かないのは承知)
2017年11月 三週間ほど続けて排尿時に白いおりものが浮く
2017年12月末 性交翌日に緑の粘りけのあるおりもの一回と、よく見ないと分からないような極小の赤い線がおりものに混入
現在、おりものはそれほど多くない
生理は量は多くなおものの、ここ2ヶ月間は生理前の2日間茶オリが出るようになって、経血は糸を引くようなドロドロに変わりました。

こんな感じで、いつもとちょっと違うなと思うことがあり、婦人科にかかって来ました。

診察時にそれを伝えると、内診室で超音波とおりもの採取と子宮頸がん検査をされ、膣錠を処方されました。説明もなく、はい一週間後に来て とだけ。

予約を取って帰りましたが、モヤモヤが残ります。膣錠を処方されたということは、なにかの感染があったのか、子宮頸がんの疑いは濃いのか。

聞きたかったこと聞けず、あと一週間不安な気持ちですごすことを考えたら居ても立っても居られず、このサイトに登録しました。

質問としては、
この症状でガンの可能性は高いでしょうか?ガンだったとして、二年間で発症して進行しているのでしょうか?
また、診察をして何も言わず予約だけ取らせるのはどんなことが考えられますか?

ご回答お待ちしております!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師