頚椎椎間板ヘルニアの治療について
person30代/男性 -
今年の6月に頚椎・腰椎専門医にてMRI検査を行い頚椎の4・5・6番の椎間板へルニアと診断。その後PLDDレーザー治療に適合(4/5番)という事で7/23にPLDD治療を行い2ヶ月が経過しましたが術前と全く症状(頭痛と後頭部のしびれ・首筋の痛み・肩僧帽筋の痛み・目の奥からの痛み)が変わりません。主治医の先生からは昨日再度PLDD治療を行うかそれとも星状神経節ブロック治療を行うかどちらか決めるようにと言われましたが大変迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





