子宮外妊娠の可能性
person20代/女性 -
左下腹部の痛みについて教えてください。
産後1年4ヶ月で生理が再開。もともと周期は30だったのですが、今回はまだ不規則で36〜40周期でした。最後に生理が来たのが昨年の12/5から5日間。それ以降は来てません。
1/2に避妊なしの仲良しをしてその後生理がきてません。
1/17に妊娠検査薬が陽性になり、翌日受診をしました。
しかしその時点では胎嚢もなにもみえませんでした。週数が早いか、子宮外妊娠の可能性があると言われ今週の土曜日に再診する予定です。
今日から左下腹部の痛みが時々あります。出血とかはないです。子宮外妊娠をしているのではないかと不安です。
仕事の都合上受診は土曜日しかできないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





