親の訃報を、聞いて、逆流性食道炎と睡眠不足が…?

person40代/男性 -

「「胃腸科と心療内科も、分かる先生が見て頂ければ、多少分かる症状が出て、不安になってるので、質問したい」と、思います。

この前の日曜日、1月21日に母親が、75歳で亡くなった訃報を、翌日の月曜日、1月22日の朝に姉から、電話連絡で聞いて以降ですが、私には「食事が、摂れない訳では無いが、胃腸の持病の逆流性食道炎による、胃酸の症状が少しキツくと言うか、感じる量で言えばなら、少し多く感じていて、血圧についても、自宅に家庭用の血圧計が、故障してる事あって計れていないが、去年の10月時点の平均血圧、上が128・下が最低で80~85前後なのが、推定で上が最低で120~125・下が80前後が、出ている様に、感じる」症状が、出ています。

睡眠については、「訃報を朝に聞いた、1月22日の通夜から、午後9時過ぎに帰宅してからによる、夜の睡眠は、翌日の1月23日、葬儀に出かける約2時間位前迄は、眠れなかった。
葬儀が、終了した後は、夕方に帰宅して以降は、自室で少し横たわればなら、少しは体調的に落ち着いたが、やはり夜の睡眠自体は、最近の明け方よりも更に、朝近くにならないと、摂りにくいのが、時々出る」症状も、出てるので、「胃腸の持病が、悪化してる等、不安に感じる」状況と、なってます。

そこで、質問したいのは、「親等、家族の訃報を聞いて以降、出てしまってる今回の症状、かかりつけ内科医院で、受診して相談する前に、質問したいが、逆流性食道炎が悪化してる疑いある等により、何かあるのが、考えられるか?」に、なります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師