片目だけまぶしがる
person乳幼児/男性 -
1歳9カ月の息子です。
外に出てまぶしい時、いつも右目だけつぶっています。
いつからかは不明です。
ただ、二週間ほど前右目をぶつけて泣いていました。しばらくして普通に目もあけ、腫れや赤みもなく、目を気にすることもなく普段通り。でもその日に外にでるとその症状がでたので、もしかしてぶつけたせい!?と思いましたが、まぶしい所以外では普通です。それをきっかけに気づきました。
原因は何が考えられますか?
ちなみに、3歳の姉は生後10ヶ月頃から間欠性外斜視に気付き、定期的に受診して経過観察中です。息子は私からみると、姉のような斜視は感じられません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





