排便いきみ後の不正出血
person40代/女性 -
45歳です。去年くらいから生理が2ヶ月に一回とか飛ぶようになり、久々に来たかと思ったら2週間あってまたなかったり。今回生理が終わったのに不正出血が続くので、婦人科を受診しました。プライベートで激動の年末やったので、ホルモンバランス崩れかもしれないけど、内診してもらい、ポリープや筋腫はなく、子宮けい癌、たい癌検査をして、結果は異常なしでした。異常なければ更年期初期症状で不正出血があったり、生理が不順になりますよと言われました。初潮のとき、色々な形があるように、終わり方も色々な形がありますよと。最近気になるのですが、排便時のいきんだ後に、おりものにうっすら血が混ざると言うか、不正出血があることがあります。お尻からではありません。癌検診で異常なしだったので、このまま様子を見ていいでしょうか?排便あとだけです。
五年前に高度異形成で円錐切除した経験があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





