下痢が続いています。
person20代/女性 -
今月9日頃から吐き気と腹部の張り、数回の下痢ががあり、15日に娘と小児科に行ったときに診察してもらい4日間整腸剤を服用しました。下痢はおさまったものの胃の調子はあまり良くならず、20日の夜から寝るときに喉まで込み上げてくるものがあって眠れず、22日に内科を受診して逆流性食道炎の可能性があるということで2週間分のキネシウムと1週間分の整腸剤を出して頂きました。枕を2つ重ねて寝たりして胃の不快感は少しずつ良くなってきているような気がするのですが、受診した次の日から下痢が続いています。お腹が痛くなって時間帯はいつも午前中の1回〜2回です。その後の腹痛は特にありません。3日下痢が続いて2日排便がなく、次の2日間また下痢で1日排便がなく次の日に下痢…といった感じで続いています。年末から少しストレスを感じることが増えていてパニック発作や息苦しさも出るようになっていてストレスなのかなと少しは思っているのですが…昨年の9月末に健康診断は受けたときは特に異常はありませんでした。現在27歳ですが若くても癌などの可能性はあるからと言われたのが気になり、ストレスなのかどこかが悪いのか少し心配になったので相談させて頂きました。胃カメラや大腸内視鏡検査をしてはっきりしたら良いのは分かっているのですが…なかなか苦手な検査で踏ん切りがつきません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





