子供の水疱瘡 いつからかかっていたのか。。。
person10歳未満/女性 -
長女(小2)が昨日水疱瘡の診断を受けました。
予防接種を受けているためか、熱もなく発疹もほとんど出ませんでしたが、斜め前の席の子が水疱瘡だったと聞いて、背中に出来た発疹が気になり、念のために受診したら水疱瘡でした。
本人はひとつ目の背中の発疹は土曜に出来たよと言っています。
いつからかかっていたことになるのでしょうか?
次女と同じベッドで寝たりしているので、うつるのも時間の問題かと思いますが、次女がうつるとしたらいつ頃の可能性が高いでしょうか?
次女も予防接種を受けているのですが、当時は一回接種だったので一度しか受けていないのですが、今から二回目を打って軽く済むなど効果はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





