赤ちゃん頭部打ちました
person乳幼児/男性 -
3時間前くらいに10ヶ月の息子が30cmくらいある家の段差から落ち、右眉上に青アザができました。腫れはそこまでなく、吐き気もありません。視線も合い、普段通りに遊んでいます。食欲もあります。すぐに寝てしまうような感じもありません。首の後ろも触って見ましたが痛がる様子もなく、首をかしげている様子もありません。今は青アザを冷えピタで冷やしています。近くの小児科がお休みなのですが、今日は様子を見て、明日受診しても大丈夫でしょうか?それともこのまま様子見で、明日も機嫌が良ければ受診しなくても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





