多形腺腫の硬さについて
person30代/女性 -
顎下腺にしこりができました。2月半ばに手術予定です。色々な検査(CT.MRI.エコー、PET(造影材あり、、ブドウ糖を入れるやつです)をやりましたが悪性の兆候は見られませんでした。針生検は漏れる可能性があるそうなのでやらないことになりました(手術で摘出する予定ですので。)
ただ、気になるのがしこりの固さが硬いです。
悪性腫瘍は硬いのが特徴とネットで書かれていますが、やはり良性の多形腺腫では柔らかいものなのでしょうか?
多形腺腫の硬さを教えて頂けないでしょうか?
形は丸く、可動性もグリグリ動くそうで、自発痛や触っても痛みはないです。
ちなみにPET検査の医師コメントで低悪性度の粘表皮癌もしくは多形腺腫と書かれていました。
なんとか多形腺腫であってほしいと常に思っています。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





