子供の急激な眠気、フラつきについて

person乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の娘の事で相談です。
年末から蕁麻疹で抗ヒスタミン剤を飲んでいます。
始めはザイザルシロップを10日ほど飲んでいましたが、飲み始めて何度か急激な眠気、顔色悪くフラフラするなどの症状が出たため、薬をアレグラというものに変え、7日間飲みました。アレグラの時は特に何もなかったのですが、薬の在庫が無くなるとのことで、エピナスチン塩酸塩と言うものになり、8日です。
昨日の朝また急激な眠気と顔色が悪くなる症状が一度でて、今日の朝はかなり目が覚めずに、ずっと眠そうで、しっかり動けるようになったのはお昼過ぎでした。一度普通になったのですが、また夕方から急激な眠気が来て、ぐったりしてしまったので、救急病院に行きましたが、詳しい原因はわからず、おそらく薬の可能性が高いから、投薬を中止して数日様子見になりました。
副腎機能障害があるため、かかりつけにも連絡したところ、薬の影響か何か神経系の異常かもしれないと言われ、心配です。
他の先生方の意見も聞きたく相談させていただきました。
1:薬の影響でこんな急激な眠気が出るのか??
2:神経系の異常の場合どういう病気が考えられるのか??
ご回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師