脳ドック

person40代/女性 -

42歳にして生理が無く、去年の8月から心身共に体調を崩し、ホルモン補充療法を始めて半年になります。体は楽になってきましたが、常時、末端の神経がピリピリし、イライラしたり怒ったりすると同時に頭の神経がピリピリします。動悸、下半身のフワッと感など、更年期障害?自律神経?いろんな症状があてはまります。おでこ周辺が輪をはめられたように重いです。嫌な考えがたびたび浮かぶので、これから心療内科にかかります。家系的に、祖父・実父パーキンソン、祖母は痴ほう症。実姉が統合失調症です。心療内科と合わせて神経内科にかかるつもりです。脳ドックを受けてみたいのですが、脳内の何か物質が不足している、例えばセロトニンとか。こういった細かいことまで脳ドックでわかるのでしょうか?姉が統合失調症なので、遺伝があるのでは?と心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師