半年前から左のみぞおち、脇腹付近の痛み

person20代/女性 -

半年ほど前から上左脇腹、左みぞおち付近に違和感というか、痛みがあります。痛み方としては、食後に運動をすると脇腹が痛むような痛みです。横になっている時は気になりません。痛くない日も数日ありました。
小さい赤ちゃんがいて、添い乳をしているせいでひねってしまったのかと思い、向きを変えても変わらず、内科を受診しました。レントゲン、単純CT、造影CT、胃カメラ、腹部エコーの検査をしました。すべて異常なしです。ただ、痛みが以前より強くなっている事と、長いので心配です。膵臓の病気ではないか不安なのですが、症状が半年も続いていて造影CTに何も写っていないので、膵癌は疑いません。と言われました。何が考えられますか。。?半年前の始まりの時は、精神的にとても辛かった時期でした。精神的な事も考えられますか?年齢は29歳です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師