離婚したい気持ち
person30代/女性 -
二度目の結婚です。子供は、最初の結婚で娘を一人、今回も一人もうけました。子育ては大変ですが楽しいです。しかし今の夫は殆ど育児に参加しないばかりか、アルコール依存症の一歩手前で、定期的に精神科に通っています。夫が飲んでいる姿を見るだけで、かなり気が滅入ります。その理由の一つに以前、飲んで上の娘(夫とは血縁関係にありません)に暴言を吐いたことにあると思います。忘れようにも忘れられず、思い出すと眠れないこともしばしばです。私の実父もアルコール依存症の気がありました。トラウマになっているのでしょうか?そしてその場合、治すことは可能でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





