朝から右胸の痛みがあります
person30代/女性 -
今朝6時半くらいからずっと胸の真ん中より少し右がジンジン?ズキズキ?痛みます。心臓の異常でしょうか?
不安神経症なので、胸の痛み=心臓の病気、頭痛やめまい=脳の病気ではないかと思ってしまい、余計に息苦しさや血の気がひく感じ、手足の震え痺れ脱力感などがでてきてさらに不安になって…と悪循環です。
去年7月下旬に動悸と胸の圧迫感などで心電図、心エコー、腹部エコー、レントゲン、血液検査など調べましたがどれも異常なしで、むしろ結果がいいと言われました。心臓以外には何かありますか?とても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





