妊娠初期に服用した薬の赤ちゃんへの影響について
person20代/女性 -
去年(2017年)の12月5日が最終月経で、今(2月7日)妊娠9週となります。4周目頃に咳がひどくなり、妊娠とは気づかず、病院にてフスコデとアストミンを処方され1週間(12/28~1/3)1日3回飲んでしまいました。
1月15日に受診し妊娠が判明しました。妊娠初期の薬ということで、産婦人科の先生に相談しましたところ、「ほぼ大丈夫でしょう」のような回答でした。
このお薬の赤ちゃんへのリスクを考えると不安でたまりません。何かアドバイスなりお考えをお聞かせ頂けたらとご相談させて頂きます。よろしくお願い致します。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





