2歳児のギプスが外れた後の状態について
person30代/女性 -
2歳5ヶ月の子どもが年末ぐらいに右上腕骨顆上骨をし手術で金属の棒を2本入れました。
1ヶ月経って棒を抜き、そして昨日無事ギプスが外れたんですが、腕を全く使おうとしません。
ギプスをしていた時の様に腕を曲げた状態で今も片手で遊んでいます。
先生は子どもだから大人の様に関節が固まってしまう事はなく最初は少し痛いかもしれないけど自然と手を使う様になって動く様にはなると言われたんですが、やっぱり腕を伸ばすと痛い様で伸ばしたり、手を開いたりすらしません。
一応2週間後に受診し腕の伸ばしたりする状態を見ることにはなってるんですが、このまま伸ばせないって事はないですよね?
今は伸ばすのが痛くて怖いから伸ばせないだけでそのうち伸ばせる様になるんでしょうか?
親が伸ばせる様になる手助け出来ることってありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





