強度の遠視と乱視。老眼

person40代/女性 -

強度の遠視・乱視です(遠視+4.5、乱視0.75)弱視もあると子供の頃言われました。

最近、近くの文字を見る時に眉間にシワを寄せて力をいれないと見えにくくなりました。老眼だと思います。

普段は支障ないのですが、仕事で細かい数字を見るときに困る様になりました。
細かい数字を見る頻度は割りと高いと思います。

通常は遠視・乱視の眼鏡をしています。
老眼も色々種類があると思うのですが、老眼だけの眼鏡を作るべきか、遠近両用を作り、仕事の時だけそれを使えば良いのか悩んでいます。

どういう基準で選べば良いのでしょう?

また強度の遠視でも遠近両用のレンズはあるのでしょうか?

PD(58)も狭いのでいつもかけているフレームを選ぶときも大変なのに、果たしてもし作るとしても遠近両用は作れるものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師