頸椎捻挫の後遺症?
person30代/女性 -
1ヶ月少し前に、検査とMRIの所見の結果、胸郭出口症候群と診断されて(2回の交通事故で頸椎捻挫をしている後遺症と過労で〕、消炎剤、神経ブロック剤、精神的に落ち着くような薬を投薬されてリハビリを続けておりました。
しかしながら、これらの薬ではどうしても痛みが出てしまい先生に相談したところ、治療には時間がかかるので長期飲み続けるのだから、これ以上強いものはだせないと言われてしまい、他のクリニックを受診しましたところ、再度頸椎のレントゲンを撮りました。
そうしましたら、第四頸椎がズレていて第五頸椎との間が一部狭まっていて椎間板の上部がぐちゃぐちゃになっていると言われました。確かにレントゲンを拡大してみるとそのような状態でした。そこでは胸郭出口症候群ではなく、おそらく交通事故の後遺症が悪化して、この部分がら神経を圧迫しているということで、
とりあえず低出力レーザーで治療しつつ、投薬治療をということを提案されました。薬は前のところとほぼ同じで、ロキソニンならテープがプラスされました。
わたくしの病状と病名はどんなことになるのでしょうか、治療法に関して何かアドバイスをいただけますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





