総ビリルビンが高い
person30代/男性 -
人間ドックを受けたところ、肝機能の項目で総ビリルビンが2.4、GPTが58で経過観察となりました。総ビリルビンが基準の1.2をだいぶ超えており気になっています。総ビリルビンは毎年やや高めで昨年も1.5で基準オーバーでしたが、今年は過去一番高いです。ビリルビンは体質でしょうか?
総ビリルビンとGPT以外の肝機能検査とエコーは問題なしでしたが、どの項目も昨年より数値が微増していました。
ここ一年はほぼ毎日飲酒をしていたのも良くなかったかと思い、反省して週2回の飲酒に変えております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





