風邪からの結膜炎
person10歳未満/女性 -
現在幼稚園年少の子供です。
先週土曜日に私から風邪がうつり、
最高37.8度の熱が出て主に鼻水と咳の症状がありましたが、熱は1日半で下がりました。
まだ少し咳は残っています。
鼻水のせいなのか涙がひどく、気になってさわるようになり目やにもたくさん出てきたため、火曜に眼科に行き結膜炎になっているということで抗菌の目薬をもらいました。
はやり目の可能性もあるから様子をみてくださいと言われましたが、なにも考えてず水曜日幼稚園に連れて行ってしまいましたが、目薬をさしてあげた私も粘度の高い目やにが出てきました。
アデノウィルスなどが原因の場合、風邪症状が治まっていても幼稚園を休ませないといけないでしょうか。
三連休だったため小児科に行ってませんが、検査した方がいいですか?
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





