胃腸炎のうつりかた
person10歳未満/男性 -
今日、幼稚園帰りに息子が道にあった嘔吐物を踏んでしまいました。
いつ吐かれたものかはわかりませんが、吐いてそんなには経ってなさそうでした。
もし胃腸炎の嘔吐物の場合、屋外でも移ることはありますか?
その場合、潜伏期間はどれくらいですか(ウイルスによって異なるとは思いますが)
幼稚園の近くだったことと、幼稚園でも胃腸炎を聞いていたので、そうではないかと思っていて不安です。
明日は発表会もあるので、その途中に吐いたりしても怖いし…。
今更どうしようもないのですが、お答え頂けるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





